スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合監督はもっとしゃべったほうが良い

落合監督は無言過ぎる。
もうちょっと明るく選手に接したほうが良いと思う。

確かにあえて静かにしていたほうが、
いざというときの指示が効果的にはなるが、
それならそれで「静」を貫き通すべきじゃないかな。

だって試合で負けると必ずインタビューで愚痴言うもんね。
それも選手を馬鹿にしたような言い方で。

試合中は静かだけど試合後に愚痴は言う。。
だから中日ドラゴンズファンからあまり好かれないのかと思う。

でも私は個人的に落合監督好きですよ。
みんながわからないところでよく見て、的確な采配はしてるんですよね。

たまに継投の采配で批判してる方がいますが、
私が思うにあの采配って投手コーチが出してるんじゃないのかな?
落合監督ではないと思うのだが。。

さっき試合後の愚痴の話をしたが、
オリックスの岡田監督はひどすぎるね笑

負けたら機嫌がかなり悪い。
勝ったら上機嫌。

さすがにあれは好きになれないね。。

なんだかんだ岩瀬は抑える

まだ若いものには負けられない。
中日ドラゴンズの守護神は岩瀬が健在だ。
球威、スライダーのキレの衰えは隠しきれない。

だが、それでも9回を抑えてしまう。
そういう投球術と経験がある。
さすがとしか言いようがない。

毎年セーブを積み上げ、記録もぬり替えていく。
新守護神、浅尾拓也を見るのはまだまだ早いでしょう。

岩瀬の投球に対してサポーターから
冷や冷やするといった声もあるが、
それでも抑えて、セーブをつけているのだから文句ないだろう。

また、抑えの投手はゲームを勝ちで終えるのが役割なので、
3点差あるときは最悪2失点して良いのだ。

状況によって大胆にいったり、慎重にいったり。
そういう投球をできるのもまた岩瀬なのである。




大島洋平が定着か

勝率5割、負ければ借金生活となる大事な試合。
ジャイアンツを3タテして首位になった阪神タイガーズを完全なドラゴンズペースで勝利!

朝倉の好投、そして高橋の好リリーフも素晴らしかったが、
松井、大島洋平のルーキーの活躍がなんといっても大きい。

ライトとセンターに定着する選手がなかなか出てこなく、
苦しんでいた落合監督だったが、ようやく固定できそうな気配。
まず、センター大島洋平は今後も確定でしょう。
今日は守備でも魅せてくれました。

ライトも今のところ松井でしょうね。
野本もあと1歩伸びてきませんからね。。
藤井の復活もあればさらに面白くなるんでしょうけど。

坂本や松本といった選手がブレイクした巨人に比べ、
中日ドラゴンズはここ数年、野手では若手がなかなか活躍できず、
1軍に出てこれない。

そんな中、やっと次世代のヒーローが現れたか!?
1年間でどれだけ数字を残せるか?注目だ。

やっぱり巨人との力の差が・・・

5回ですでに勝負が決まっていた。。
落合監督、、本当に今年、打倒巨人なんてできるの??

見る限り、かなり無謀。
いや、むしろ去年よりも差が開いちゃったてるんじゃないかな!?

まだ今年のプロ野球が開幕したばかりなのに
こんなこといっちゃいけないかもしれないけど、戦力の差が笑

優勝どころか、2位になれるかもわからない。
阪神の打線は明らかに中日打線よりも上をゆく。

まず、先発ピッチャーの出来がかなりひどい。
計算できる投手が今のところ吉見だけに。

チェンは、確かに良いときのストレートは一級品だが、
それが勝ち星に結びつかない。

7回くらいまでは完璧以上のピッチングをしていたのに
突然リズムが崩れることも多々あるし、何より安定性がない。
思えばチェンは、まだ2桁勝ったことのないピッチャーなのである。

ところで落合監督は、今年優勝に向けてかなり自信ありげだったようだが、
それはおそらくセサルの加入による部分が大きかったと思う。

セサルに関して、かなり賞賛していたからだ。
きっと彼が3割前後の成績を残してくれることを想定して2番に起き、
それにより6番井端で下位打線の厚みを増す予定だったはず。

だが、、想定外なことにセサルが打率1割台。。
そして2軍落ち。。。

今後セサルが1軍に復帰し、
2番として起用できるだけの活躍をしてくれなければ
中日ドラゴンズの優勝の望みはかなり薄くなってしまうだろう。

谷繁を馬鹿にしたら怖いよ!

横浜:橋本将選手の試合後の言葉

「山井に打たれたことも反省しなければならないが
谷繁さんに打たれたのは恥ずかしい」


こんな発言はないのでは?
恥ずかしいって・・
どれだけ谷繁選手を馬鹿にしてるの??

少なくとも橋本とかいう選手とは比べ物にならないほど
格が違うことは誰もが承知のことでしょう。

というか、橋本??誰それ?
と正直私はこの選手の存在すら知りませんでしたが。。

まあおかげ様で谷繁選手に火がつき、2試合連続のホームランです。

40歳のベテランだってチームに必要な選手なのです。
ここ一番での勝負強さや経験はチームにとってのかけがえのない財産なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。