スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナントレース優勝!!名古屋が盛り上がる

2010年プロ野球、セリーグのペナントレース優勝チームは、、
中日ドラゴンズでした笑

選手の皆様、おめでとうございます!!
これで名古屋はしばらく盛り上がるでしょう。

いや、まだクライマックスシリーズがありますね。
そして日本シリーズを勝利し、日本一目指して勝負はこれから。
ここからがまた面白くなりますね!

今日のペナントレースラスト試合では。
すでにCSシリーズを見据えて投手の調整登板。
さすが落合監督ですね。

井端選手もスタメンで出場しました。
このペナントレース優勝の勢いをそのままCSへ持ち込んでほしい。

とはいっても間がけっこうあるけど;

人気急上昇中!堂上直倫

阪神に名古屋ドームで3タテ!
その原動力となったのは、堂上兄弟の活躍。
特に弟の堂上直倫の打撃面ではないだろうか?

ファンも一気に増えたのでは!?
特に女性ファン笑

堂上直倫選手の彼女とか画像をネットでチェックしてる人が多数笑
打率も徐々に上がってきました!!

中日ドラゴンズ入団後は、一軍には絶対的なレギュラー、
アライバの存在がありましたからなかなか出番がなかった。

今年は井端選手の離脱でチャンスをつかみ、
ついに初ホームランも放った。

やはり若手が出てこないことには、
チーム力も押し上げられないのでこの調子でチームに勢いをもたらしてほしい。

堂上直倫選手プロフィール

落合監督はもっとしゃべったほうが良い

落合監督は無言過ぎる。
もうちょっと明るく選手に接したほうが良いと思う。

確かにあえて静かにしていたほうが、
いざというときの指示が効果的にはなるが、
それならそれで「静」を貫き通すべきじゃないかな。

だって試合で負けると必ずインタビューで愚痴言うもんね。
それも選手を馬鹿にしたような言い方で。

試合中は静かだけど試合後に愚痴は言う。。
だから中日ドラゴンズファンからあまり好かれないのかと思う。

でも私は個人的に落合監督好きですよ。
みんながわからないところでよく見て、的確な采配はしてるんですよね。

たまに継投の采配で批判してる方がいますが、
私が思うにあの采配って投手コーチが出してるんじゃないのかな?
落合監督ではないと思うのだが。。

さっき試合後の愚痴の話をしたが、
オリックスの岡田監督はひどすぎるね笑

負けたら機嫌がかなり悪い。
勝ったら上機嫌。

さすがにあれは好きになれないね。。

谷繁を馬鹿にしたら怖いよ!

横浜:橋本将選手の試合後の言葉

「山井に打たれたことも反省しなければならないが
谷繁さんに打たれたのは恥ずかしい」


こんな発言はないのでは?
恥ずかしいって・・
どれだけ谷繁選手を馬鹿にしてるの??

少なくとも橋本とかいう選手とは比べ物にならないほど
格が違うことは誰もが承知のことでしょう。

というか、橋本??誰それ?
と正直私はこの選手の存在すら知りませんでしたが。。

まあおかげ様で谷繁選手に火がつき、2試合連続のホームランです。

40歳のベテランだってチームに必要な選手なのです。
ここ一番での勝負強さや経験はチームにとってのかけがえのない財産なのです。

今年の岩瀬の出来はどうか?

絶対的守護神、岩瀬の出来が個人的に今年は気になるところ。
中日ドラゴンズでこれまで活躍してきた実績は誰もが認めるが、年齢からの衰えも確実にある。

去年の終盤は代役の新守護神、浅尾拓也選手が頑張ってくれたが、
彼はやはりセットアッパーとして任せられるだろう。

ベテランの域に達すれば、当然球威などは落ちるのが当然だが、
それを経験でカバーしてやっている選手は多くいる。

山本昌もそう。
去年再び復活した河原選手もだ。

やはり9回に岩瀬の名前を聞けばサポーターは安心する。
相手は萎縮する。

これからも多くのセーブを積み上げてくれることを期待しながら見守りたい。
落合監督の「岩瀬で負けたら仕方がない」はまだまだ続く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。