

楽天イーグルスにはかなわない!?

パリーグクライマックスシリーズがセリーグよりも一歩早く始まったが、
野村監督率いる注目の楽天イーグルスが初戦を勝利した。
やはりエース岩隈の力強さを感じたね。

絶対的な信頼感
自信溢れる投球
本人の持つオーラ


これを見てしまうと、
今の中日ドラゴンズにエースはいないな・・と思ってしまう。

日本ハムのエース=ダルビッシュ
ソフトバンクのエース=杉内
横浜のエース=三浦


このようにすぐに思い浮かぶ選手こそエースなのである。

ドラゴンズだって吉見、チェンがいるじゃないか!!
と思うかもしれないが、まだ何かが足りない。
あと一歩のように感じる。

それは何か?
やっぱり経験だろう。

WBCで投げたとか、
日本シリーズで投げた経験。
2年連続で2桁勝つなど。。

そういう意味では中日ドラゴンズの二人はまだ準エースといったところだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

