

落合監督ついに動いた! ドラゴンズ打線にいやらしさ出る

ついに打順を入れかえてきた落合監督。
アライバの1、2番を崩して荒木を8番に。
これが良い方向に出た。

そして、2番に小池。
今日の活躍だったら当然しばらくレギュラー定着で決まりだろう。
守備でも最高のプレーを見せた。

和田と森野の打順を入れかえる。
けれども4番ブランコは固定。
落合監督の彼に対する期待が見てとれる。

現時点で荒木は8番のほうが良い。

荒木が出塁すれば、次のピッチャーがバント。
そして2塁荒木という場面でバッター井端というチャンスになる。
荒木8番がいやらしさを生み出す。

下位から上位へ

この流れを作れれば打線につながり、勢いも出てくる。

浅尾役割果たす

最近の試合では本来の力を発揮できなかった。
しかし、今日は先発の役割を果たし、白星。
実力を出し切れば十分に2桁勝利はねらえる。

最後は岩瀬。

なんだかんだいってもやっぱり9回は岩瀬。
コントロールは悪かったがそれでも3人で終わらせるところはさすが。

連休最後に新たな光を生み出した。

コメントの投稿

非公開コメント

