

キャッチャー小山ってバッティングが良い!?

ヤフーの選手情報を見ると、中日ドラゴンズキャッチャー小山の詳細についてこう記してある。

----------------------------------------------------------------
合同トライアウトを経て入団。昨季は日本ハムで念願の一軍昇格を果たしたが、
課題の打撃で十分な成績を残すことができず戦力外を通告された。
定評のある強肩を生かし、新天地で迎える今季は何としても結果を出したい。
----------------------------------------------------------------

え?打撃が良くないの??
今のドラゴンズでの活躍を見ると、すごくセンスがある気がする。
今年成長したのかな。

チャンスのきっかけを作ったり、
打線をつないだりとうまくチームに機能している。
リード面で経験を積んでいけば、今後谷繁を超えてスタメンに名を連ねるかもしれない。

そもそも、ドラゴンズは谷繁の次の2番手捕手がこれまで不在だった。
若い選手がなかなか出てこなかった。

そんなとき、トライアウトで小山を獲得した。
ドラゴンズってこういう良い選手を見極めて拾うのがうまいと思った。

デラロサ、中村紀、デラロサ、パヤノ、ブランコ。
年俸以上の活躍をしている。

コメントの投稿

非公開コメント

