スポンサーサイト


今年のスタメン:part2&先発ローテ

この前今年の中日ドラゴンズ開幕スタメン予想をこのブログに書きましたが、
オープン戦などの状態を見た結果、ベスト布陣を変えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、荒木
2、井端
3、森野
4、ブランコ
5、和田
6、藤井
7、野本
8、谷繁
9、山井
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、藤井のオープン戦での絶好調ぶり、
ほぼ間違いなく開幕に名を連ねるでしょう。

つぎに期待の野元、立浪さんも話していたように、バッティングはプロ1年目と思えないレベル。
イビョンギュは今年も厳しいのか。。

あとは先発投手で調子が良いのは山井。
彼を開幕で登板させるのも考えられる。
他、浅尾、吉見、山本昌、中田、チェン、朝倉。。。

十分すぎるほど層は厚いので心配はいらない。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

納得のスタメン予想です。私も同感です。

山井投手の開幕投手も、いいですね。
復活を期す「背番号29」を開幕の
まっさらなマウンドに上げる……
落合監督なら、考えるかもしれませんね!

No title

山井は怪我しなければ2ケタ勝てるピッチャーだと思います☆
今更だけど藤井選手と井端選手は打順逆のほうが良かったかも笑

最近考えていたのと同じですね

自分もこんな感じだと思います。
藤井はここまできたら本物と感じます。野本もいい感じですが、足の違和感が問題なければよいのですが。
ビョンは正直難しいと感じます。頑張っていると思いますが・・・。
山井は本当に怪我さえしなければ素晴らしい投手だと思います。開幕を投げたら嬉しいですが、今のところ吉見かな?

ヤマチンさん☆

それにしても藤井は怖いくらい打ちまくってますよね笑
吉見は大崩れしないしゲームを作ってくれる
信頼感を感じますからね☆
韓国のイチローも日本のイチローも苦しんでますね^^;

無題

イ・ビョンギュは個人的に期待している選手だけに頑張ってほしいですがね‥
でもそれだけ層は厚いですね
