スポンサーサイト


中村紀洋FA宣言、歴史は繰り返す?

中村紀洋がFA宣言をした。

え、、、話が変わってないか!??
中日ドラゴンズに感謝している。
FAには興味はないって言ってなかったっけ??

中日スポーツより引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中日・中村紀洋内野手(34)が14日、フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。
02年のFA権取得と行使以来、今回が2度目の取得。
権利については「興味がない」と発言。

川上、岩瀬、井端、荒木ら、主力のFAでの動向が注目される竜軍団で、
中村紀が真っ先に“残留”を宣言した。

ノリだけは心配いらない。
FA権取得組の大量流出の可能性がある今オフ。
だが、2度目の権利を取得したこの男は違った。中村紀が事実上の“生涯竜”宣言だ。

「2度目のFA権取得の心境? 興味がない。使いみち?
何度も言うけど興味がないですね。
まあ、それだけ長く野球をやらせていただいている結果。
ドラゴンズには本当に感謝しています」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金で動いた人間とか、
心が汚い選手とかいろいろ言われていたが、
ドラゴンズでの態度、情熱を見て、本当は素晴らしい選手だったんだと思った。

しかし、やはり騙されていただけだったのか。
状況が変わればすぐまたこうなるのか?
キレイなノリさんから再び汚いノリさんへと変貌するのか。

しかし、まだわからないよね。
あの”生涯竜”宣言は私は本当だと信じている。

まさかね。。
楽天行ったりして。。
日本ハム行ったりして。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

球史に残る名選手― (122)

広瀬 宰 (ひろせ おさむ) 何度も書くが、ボクがリアルタイムで観ているドラゴンズの歴史の中で最も印象深いのはジャイアンツのV10を阻んだ...

コメントの投稿

非公開コメント

残竜を…

信じています…というか、祈っています。
体調さえ良ければ、来シーズンの4番は
ノリ選手で!と考えていましたから。

2年間でドラゴンズを去ってしまうのは
残念すぎますよ……。

自分も信じていただけに

中スポを見た時は目が点になりました。息子も、冗談でしょ?といいました。

ドラゴンズ(落合監督)に拾われ、その後の態度・言動の変化、それにドームからノリが車で帰宅するのを見つけたとき、息子と娘が手を振ったら笑顔で答えてくれたので、彼の印象をよくしていただけに、ショックでした。確かに近年の球団の対応も悪いのかもしれませんが・・・。

でも、自分もあの笑顔で答えてくれたノリを信じています。

No title

>>ドライチさん
私も来年の4番はノリが一番良いと思ってました。
ざんねんですよね。。

>>ヤマチンさん

そんなことがあったんですね!
信じたいものですが、楽天へ行くことが豊富になってきているようです。。
