スポンサーサイト


中日ドラゴンズ:川上憲伸はメジャーへ

ドラゴンズのエース川上憲伸投手がメジャーへ行くことが
ほぼ決定しているようです。

チームにとっては非常に痛い、痛すぎますが、これも仕方がないことですね。
川上選手にはさらなる活躍をメジャーでしてくれることを祈ってます!
そしてまた、ドラゴンズに戻ってきてくれたらなおうれしいんですけどね。。

やっぱりメジャーで自分の力を試してみたい!
あれだけの選手になればそう思うのは当然なのかもしれません。

一度しかない人生、
自分のやってみたいことをやらなければもったいない。

私はそう思います。
自分の力を出し切ってほしい。
応援しています。

さて、後はウッズはどうなるのかな。。
このままだと残らないみたいだなあ。
年齢もけっこうきてますし。厳しいのかなあ、やっぱり。

確かにクライマックスシリーズでは大活躍でしたけど、
ペナントではチャンスの場面でゲッツーや三振が今年は非常に目立ちました。
年俸ダウンは仕方がないと私は思います。

コメントの投稿

非公開コメント

複雑です

憲伸がメジャーで活躍する姿は見たいのですが、今のドラゴンズからいなくなるのは辛いです。9月24日復活のリリーフで名前がコールされただけでドームの雰囲気が一変しましたし。まあ、いずれにせよ、球団は誠意のある交渉をして、たとえメジャーへ行くにしても気持ちよく送りだしてやりたいですね。

タイロンですか、確かに今年は見に行っていてもチャンスで三振・ゲッツーが多かったすね。CSのような活躍をしてくれていればまた違ったと思いますが、高額年棒・・・。ドラフトで落合監督がスカウト陣を押し切ってまでも野本を獲得し、森野を内野に廻すと明言していることより、よりいっそう球団としての姿勢は固まったのではないのでしょうか。タイロンにいつまでも頼っている訳にも行きませんし。将来を見ると寂しいですが、仕方が無いのかなと感じます。
ただ、タイロンの豪快なホームランはまだ見たいので、パリーグでDHでの活躍を密かに思っています。

ヤマチンさん☆

川上憲伸 という名前を聞くだけで私たちは頼もしく感じました。
相手側にとっては脅威に感じました。
チームの支柱がいなくなるのはつらいですね><

確かにウッズに頼りすぎた結果が今年は出たんだと思います。
来年の4番は誰になるのか、期待してます☆
