

中日ドラゴンズ:川上先発も引き分け

今日はエース川上を立てて、負けられない、
なんとしても勝たなければと勝負にきたドラゴンズ。
しかし、イスンヨプにホームランを打たれるなどして5失点で交代。

途中まで最高のピッチングだっただけに悔やまれる。
けれどその後のリリーフ陣が踏ん張り、
そしてウッズのソロホームラン、谷繁の同点タイムリーで追いつく。
試合は延長に入り、ドラゴンズは見せ場を作るも点が取れず手痛い引き分け。
これでジャイアンツに王手をかけられ、もう後がなくなった。

でも良く頑張ってくれた。
まさかあそこまで粘るとは思わなかった。
やはり底力ははかりしれないドラゴンズ。

ただ、中村紀の怪我は心配。
あの粘りがクルーンのデッドボールを生み、同点へのきっかけを作った。
明日は大丈夫なのか!?

途中から出場したヒデノリも1安打。
勝負どころでのバッティングは目を見張るものがある。
今日は最後のチャンスでは打てなかったが、
数年前の頃よりバッティングがだいぶうまくなっている。

さて、明日はチェンが先発だろう。
彼は調子にのれば、相手を封じ込めるだけの力をもっている。
なんとか望みをつないでほしい。

今日最後に落合監督が朝倉を登板させたが、
あれはおそらく、明日明後日ドラゴンズが連勝したときに、
その次に朝倉をもってくるための調整ではないか!?と感じさせた。

とにかく、最後まであきらめず頑張ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

ネバーギブアップ!

粘り強く追いついて負けなかったことで、
読売に嫌な感じを与えたと思います。
チェン投手と吉見投手に期待しましょう。
まだまだ諦めるのは早すぎますから!

諦めない気持ち

今日からの試合は諦めずに勝つんだと気持ちがどれだけあるかと思います。
はっきり言って、今年のCSで失うものは何もありません。
今日からは気持ちが上回った方に勝利の真神が微笑むと思います。
自分は絶対信じています。

No title

>>ドライチさん&ヤマチンさん☆
あきらめない気持ちは伝わってきました。
ウッズはさすがでしたね!
