スポンサーサイト


エース川上!!

10月に突入した。
ここにきて広島がまた調子を落とし始めている。
ドラゴンズとしてはこのうちに一気につきはなし、3位に余裕を持ってたちたい。

そして10月1日、川上が先発として戻ってきた。
オリンピック後はこれが2試合目。
前回は途中から登板し、3回をきっちり抑え勝利投手に。

そして今日は先発。
6回無失点

奪三振こそ少なかったものの、完璧なピッチングだった。
さすがエース!

それに打線もこたえ、3-1で勝利。
ドラゴンズの低迷の要因はいくつかあるが、
オリンピック後のエース不在での戦いは、さらに拍車をかけた要因。

これでやっと先が明るくなってきたような気がする。
井端も故障から帰ってきて、打線のほうはベストメンバーが揃った。
状態こそ開幕時より悪いが、やっとベストが揃った。

これからラストスパートだ。

コメントの投稿

非公開コメント

エースの実力と存在感。

やはり、ずば抜けたものがありますよね。
不在期間は、チームの雰囲気も何か
落ち着かないものがありましたから。

先日のピッチングには、味がありました。
丁寧に低目を中心に、左右に散らして
打たせてとる。完璧でしたね!

ドライチさん☆

エースが出て、勝てば自然とチームの雰囲気もあがりますね!
横浜戦では今年3試合で無失点。
横浜キラーですね☆

あと1つです

ここにきて6連勝!気がつけばCSまであと1勝。
24日、エースの復活を生で見てからの快進撃です。川上の名がコールされてからドームの雰囲気が一変しましたが、チームも同じなのでしょう。
今日出来れば決めてほしいですが、CSを踏まえた試合で苦手意識を更に巨人に植え付ける戦いをして欲しいですね。

ヤマチンさん☆

苦手意識をつける→これは重要ですね!
CS進出はマサにきめてもらいたいですね☆
