

和田一浩:ベテランの粘り 中日ドラゴンズVS横浜

現在広島と並んで3位。
クライマックスシリーズ出場のためにはなんとしても負けられない。
この試合、9回表まで4-4の同点。
そしてその裏。。。

2番荒木が倒れ、ツーアウト満塁。
そして3番の和田。

このチャンスを逃すわけにはいかない。
決して最近バッティングの調子がよいわけではない和田。
それでも意地で頑張った。

yahooスポーツ引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストレート 145km/h 真中高目 ボール 0 1 2 4-4
<2 スライダー 124km/h 外角高目 ボール 0 2 2 4-4
●3 ストレート 142km/h 内角中央 ファール 1 2 2 4-4
●4 ストレート 141km/h 真中中央 空振り 2 2 2 4-4
●5 ストレート 140km/h 真中高目 ファール 2 2 2 4-4
<6 スライダー 124km/h 外角中央 ファール 2 2 2 4-4
●7 ストレート 145km/h 外角高目 ボール 2 3 2 4-4
●8 ストレート 142km/h 真中高目 ファール 2 3 2 4-4
●9 ストレート 141km/h 外角中央 四球
[ サヨナラ ] 2 4 2 5-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粘って粘ってフォアボール!

さすがだ!

ヒットが出なくてもよい。
フォアボールでもよい。
何度も食らいついて、そしてフォアボール。

ベテランの意地

このサヨナラ勝ちがチームに流れを生んでくれるだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

現地で観戦していましたが…

ポイントは8球だったと思います。
空振り三振を取りにいった球を
ファールされて、相手投手は
プレッシャーがかかり、粘り負け
してしまったのでしょう。

こういう形でヒーローになれるのも、
和田選手の卓越した技術が
あればこそ!ですね。

ドライチさん☆

和田選手の卓越した技術 そのとおりですね!!
あの粘りは普通の選手ではなかなかできません☆
