

中日ドラゴンズの秘密兵器:小池 ざまあみろ!

横浜ではまったくの出番なし。
2軍生活をずっと送っていた。
過去数年の活躍すれば本人は考えられなかっただろう。

本塁打20本打った年もあるという実績。
地味ではあるが、最多犠打も2年連続で獲得している。
そして守備・走塁は明らかにレベルが高い。

この選手を中日ドラゴンズは狙っていた。
そして見事獲得!

横浜からしたら、別に必要ないと思っていたのだろう。
しかし、それは横浜側の見る目がなかっただけである。

ここに来て本塁打を打つなど打撃で活躍している。
守備ももちろんだ。

長打力アリ!
守備うまい!!
足も速いじゃん!!!

この選手は必要な選手だ。

例えスターティングメンバーとして出れなくても、
代打で使える。
代走で使える。
守りを固めるときに使える。

いい選手取ってきたね!

コメントの投稿

非公開コメント

まさに!

おっしゃるとおり! 全く同感です!!  精度の高い
ユーティリティープレーヤーですからね。
バントの上手さはトップクラスですし、パンチ力があり、
守備も走塁もレベルが高い。ドラゴンズの野球に
ふさわしい、不可欠な選手だと思います。

ドライチさん☆

間違いなく層が厚くなりましたよね☆
それに性格もいい方です☆
