スポンサーサイト


中日ドラゴンズ:終盤貯金0

リーグも終盤。
開幕当初の予想に反して、ドラゴンズは苦しい戦いをしている。
貯金はまさかの0。
そして広島と並んで3位。
クライマックスシリーズ出場権も危うい状況。

投手がそろわない。
先発が足りない。
経験の浅い選手も使うしかない状況。
川上・朝倉・中田の先発三本柱がいない。

この中でどうやって白星を重ねていけばよいのか?
打線がその分頑張るしかない。
できるだけ多く点を取っていくしかない。

打線も井端がいなかったり、中村紀など不調の選手も多い。
イビョンギュも波がまだまだ激しい。
それでも今は頑張るしかない。

この状況を乗り切るには、チームで戦うこと。
総力戦だ。
若い選手やチャンスをもらった選手が結果を出していく。
そうやって乗り切っていくしかない。

コメントの投稿

非公開コメント

