スポンサーサイト


連勝を止めるのも昌、連敗を止めるのも昌

とりあえず借金生活からは立ち直り、連勝もし、よくなってきている。
特に1番森野がすばらしい活躍。
長打のある1番。
彼が1番だと、相手は脅威に感じるだろう。
初回から彼にヒットを打たれたら、完全にドラゴンズペース。
初回に点を取ればやはり優勢にたてる。

さて、昨日は昌先発だったが、4失点で負け投手に。
落合監督が以前、
「連勝を止めるのも昌、連敗を止めるのも昌」
良いっていたが、けっこう当たっている。

しかし山本昌の頑張りはすごい。
今日は負けたものの、8月チームがまったく勝てないときに昌だけは勝っていた。
そう、連敗を止めていた。
あれがなければ今頃3位にはいなかっただろう。

コメントの投稿

非公開コメント

昌投手の粘投。

昨日は惜敗で残念でしたが、
8回途中まで踏ん張った昌投手は
まったく責められません。今シーズン
ここまでの頑張りは、尊敬に値します。

森野選手の完全復調は心強いです。
北京から帰国後は苦しみましたが、
本来のバッティングを取り戻しましたね!

ドライチさん☆

粘りのピッチング、すばらしいですね☆
打順が変わるだけでここまで調子があがるってすごいですね♪

昌は素晴らしい!!

阿部に打たれたあとも頑張って投げていたし、8回も途中まで投げたのは素晴らしいです。普通の投手ならあの流れで阿部に打たれたらボロボロになっていたと思います。改めて素晴らしいと感じます。
本当に昌のおかげで3位にいられると思います。
次回は中5日なら17日阪神戦ですかね。12勝目を見たいです。

ヤマチンさん☆

きっちり試合を作れるのはさすがですよね☆
昌が勝てば勢いも出るので次回12勝目期待したいですね^-^
