

イビョンギュついに本領発揮!?

韓国のイチロー
安打製造機


といわれ、期待され入団したイビョンギュ。
しかしその期待とは裏腹に去年・今年ともに結果が出せていない。
当初じゃ考えられない2軍落ちも経験した。
オリンピック韓国代表にも最終的に選ばれなかった。

しかし、ここにきて本当の姿を見せ始めているような気がする。
ここ最近は3番で出場し、苦しいチームを救っている。
一番欠点であった試合によって良い悪いの波が激しすぎるところも、
最近では毎試合打点をあげる活躍をし、それを感じさせなくなった。

韓国と日本の野球は違う。
だから慣れるのにも苦労するのであろう。
巨人のイスンヨプも1年目は打てず苦労していた。

イビョンギュもやっと長いトンネルを脱出しそうだ。


コメントの投稿

非公開コメント

好調ですね♪

毎試合、コンスタントに安打が出ているのが
いいですよね。以前に比べて打撃のムラが
少なくなってきたように思います。

レギュラーシーズンのラストスパートと、
ポストシーズンでの活躍を期待しています!

No title

そうですね☆
しかし褒めたら4三振でしたね;
