スポンサーサイト


中日ドラゴンズvs広島

昨日は先発川井が粘り、中継ぎ陣が踏ん張って接線をものにし勝利した。
そして今日は好調の山本昌で試合に望んだ。

昌は粘りのピッチングで非常に良く頑張った。

7回3失点。

先発として合格点をあげられる結果。
特に7回には疲れもみえ、相当厳しい場面があった。
しかしそれを無失点で切り抜け、勝利の望みをつないだ。

しかし。。
あと一歩打線が援護できなきなかった。
4-3でせり負け再び貯金0に。

今のドラゴンズで何が悪いのかと言われたら、選手が固定されないことだろう。
オリンピックから荒木や森野が帰ってきたと思ったら、和田が不在に。
そして今日和田が戻ってきたら、昨日怪我した井端が欠場。
なかなかベストメンバーがそろわない。

それでも代役のデラロサが昨日勝ち越し打を放つなどよくやっているのも事実。
これから毎試合が苦しくなると思うが、貯金をちょっとづつ積み上げてほしい。
明日勝って広島とは2勝1敗でいきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ベストメンバー

う~む、揃いませんよね。今シーズン
フルメンバーで戦えたのは4月まで
だったんじゃないでしょうか……。

苦しいシーズンを象徴していますが
今日からも、なんとかやりくりして
戦っていかなければなりませんね!

たしかに

メンバーが固定されていないのが、ここぞという場面で1本がでない要因の一つになりますね。打順が変わると、選手もその役目を考えてしまいますし。完全制覇を掲げたのを忘れて、ある程度固定で我慢して使う時期かもしれません。あと、ファームとの入れ替えも激しすぎると思います。
なんとか残りを贅沢は言いませんので、3位で終わる戦いをしつつ来年を見据えたチームつくりをしてほしい気がします。
それにしても、今年は怪我人が多い。球団は原因を追究し対策を立ててほしいです。

No title

>>ドライチさん☆
確かにベストでの戦いは4月まででしたね;
逆に当初の状態が維持できていれば恐ろしいチームになっていたはずです。

>>ヤマチンさん☆
私もそのとおりだと思います。
今は我慢することが大事ですね。
ほんと今年は3位でOKという感じです☆
来年に向けて若手の成長も期待したいです。
