スポンサーサイト


守護神岩瀬問題なし!

今日阪神に負けると借金になってしまう。
絶対に連敗を食い止めなければならない試合。
今日は久しぶりに中日らしい戦いをした。

投手陣を中心にした硬い守備。
これを後ろで支えているのは岩瀬。
今日、オリンピック後チームに戻ってきて最初の試合。
さっそく出番が回ってきた。

オリンピックのことを引きずっていないか?
多くのサポーターが心配したはず。

しかしその必要はまったくなかった。
3人でしっかり抑えた。
普段どおり、これまでの頼もしい岩瀬だった。

彼がいるかいないかでは安心感が違う。
8回終了時点でドラゴンズが勝っていると、もう今日は勝利だと確信してしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

岩瀬投手!

昨夜は勝利はもちろんですが、岩瀬投手の
復帰セーブが物凄く嬉しかったです。
心配は杞憂に終わりました。さすが
我らの守護神です。その強靭な精神力に
あらためて惚れ直しましたよ!

全くです

はやり岩瀬は締め、もしくは9回同点での登板ですね。これが、彼の持ち味を一番生かせると思います。
北京では馴れないイニングまたぎでペースが出せなかったのだと思います。それがわからない心無い日本人が汚い野次を飛ばしたと聞きました。野次を飛ばした奴に「お前が出来るのか?」と言ってやりたいです。代表選手は精一杯頑張っていたと思います。

それにしてもせっかく貯金1になったのに、今日また無くなりました。且つ、3連勝しないと8月勝ち越しはありません。意地を見せてもらいましょう。

No title

>>ドライチさん☆
そうですね!
一昨日の試合は岩瀬が最後きっちり3人で抑えて
勝ったからうれしさが倍増でしたね☆

>>ヤマチンさん☆
代表選手の中で全力をだそうとしなかった選手はいないです。
結果がついてこないことは仕方がないと割り切って
これからに目を向けることが大事ですね。
汚い野次を飛ばす日本人がいるなんて残念ですね。。

昨日は同点でも9回裏、岩瀬を出すべきだったと思います。
延長のことよりまず最善をつくすことが大事でした。
