スポンサーサイト


中日ドラゴンズ:ダメダメ投手陣

ヤクルト戦に2連敗した中日ドラゴンズ。
投手がまったくダメだ。

中田
早く2軍に落とせ!
彼の今の投球ではチームに迷惑をかけるだけ。
コントロールがなければピッチャーはできない。

小笠原
当初は毎試合安定していて、毎回ゲームを作ってくれる投手。
と思っていたが、ここにきてその面影はなくなった。
当初の活躍をずっと維持できるようになればエースだ。

山本昌
今チームの先発投手で一番いい。
40歳を超えても他のみんなに負けていない。
川上がいない今、エース的存在。
年齢的に負担は大きいが、彼に頑張ってもらわないと中日は終わる。

川井
価値運がない。
ちょっと厳しいかな。

佐藤充
彼はいい。
昌と並んで最近良い。
実力的に2桁勝てる投手と信じている。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。HIMAJINです。初めまして。

確かに現在のドラゴンズはまずいですよね。
確かに中田は制球も定まらず、被安打が去年より多いことから2軍に落としたほうがいいかもしれません。でも現在の状況を考えれば落とすことは難しいと思います。それに去年よりは制球はまだ良くなったほうなんで・・・。

小笠原はここ最近好投してますよ。確かに結果を見れば悪いですが、結局は打線の援護がないだけで援護さえあれば今頃二桁は行ってます。

昌さんも充も調子はいいですね。昌さんも最近は長いイニングを投げるようになりましたし。

川井は確かに勝ち運がないですが、結構先頭バッターを四球で歩かせているっていうところがありますよね。

まぁそんなところですね。
どーでもいい戯言を聞いて(読んで)くださってありがとうございます。

HIMAJIN さん

中田
確かに現在の状況では使うしかないですね。

小笠原
去年は打線援護がさらに悲惨でしたね。
今年は2桁すんなり行くと思ってました。

参考になります☆
