

北京オリンピック 日本VS韓国

北京オリンピック野球日本代表、日本対韓国戦が昨日あった。
中日ドラゴンズの川上・岩瀬も途中出場したが、
岩瀬は残念ながら負け投手となった。

日本が負けた敗因はミスの連発。
そして星野監督の采配ミス。

やはり村田は守備が下手。
彼はスタメンおろか、代表にも呼ぶべきではなかった。
そして阿部も送球ミス。
2塁へのボールがその上を超えていった。

なぜ黒崎をDHで使うのか。
キャッチャー2人もスタメンに出すなんて意味不明。
それなら打撃選手をDHに使ったほうが攻撃力が増す。
星野監督意味不明。

「7・8・9は岩瀬、藤川、上原。」
「これが日本の勝ち方だ!」


とか言っておきながら昨日なぜ7回最初から岩瀬出さなかったんだ?
所詮星野も古臭い野球人だった。
采配も非常に古臭い。
そんな考えでは現代野球についていけないよ。

最後に、岩瀬の責任ではないが、岩瀬は非常に衰えてしまった。
能力的に著しく低下してしまったようだ。
非常に残念である。

それでも中日では守護神としてよくやっている。
その要因のひとつに「名前で抑えている」
とよく言われる。

しかし、今回の北京オリンピックではそれは通用しない。
名前で抑えられない!

だから厳しい。

コメントの投稿

非公開コメント

