スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランコを超えるパワーの持ち主、ジョエル・グズマン選手を獲得!!

ジョエル・グズマン選手を中日ドラゴンズが獲得したと発表。

ジョエル・グズマン選手とは??


ジョエル・グズマン選手の特徴は、1塁、3塁、外野が守れてホームランを打てるパワーヒッター。
以前ブランコと同じチームでもあったドミニカ人。
パワーではブラ砲を上回るという。


獲得の狙い


今年はブランコが前年に比べ不調気味。
ただでさえ得点力の乏しい中日ドラゴンズにとって、かなり苦しんだ。

そこでブランコと似たタイプの新外国人、ジョエル・グズマン選手を補強する事で
ブランコに刺激を与え、試合では良いほうを使っていくという首脳陣の狙いがある。

もちろん両選手とも良ければ同時起用もある模様。

見解


一番良いのは、ファーストにブランコ、ライトにグズマンの同時起用でしょう。
もちろん、両選手とも好調の場合の話ですが。

ただこれでブランコの成績が不振でも、
代わりに使える選手が加わったということで選手層は厚くなりましたね!

三振が多いというのは気がかりですが。。

コメントの投稿

非公開コメント

ブランコVSグズマン

グズマンとブランコのレギュラー争いはなかなかレベル高いかもしれません。
ブランコは今年調子が悪かったと言われているけど、終盤は怪我もしてたし打点もそこそこ稼いでいたのでそこまでひどくはなかったように思う。
でも優勝を争うチームの5番としてはやっぱり物足りないかあ汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。