スポンサーサイト


やっぱり巨人との力の差が・・・

5回ですでに勝負が決まっていた。。
落合監督、、本当に今年、打倒巨人なんてできるの??

見る限り、かなり無謀。
いや、むしろ去年よりも差が開いちゃったてるんじゃないかな!?

まだ今年のプロ野球が開幕したばかりなのに
こんなこといっちゃいけないかもしれないけど、戦力の差が笑

優勝どころか、2位になれるかもわからない。
阪神の打線は明らかに中日打線よりも上をゆく。

まず、先発ピッチャーの出来がかなりひどい。
計算できる投手が今のところ吉見だけに。

チェンは、確かに良いときのストレートは一級品だが、
それが勝ち星に結びつかない。

7回くらいまでは完璧以上のピッチングをしていたのに
突然リズムが崩れることも多々あるし、何より安定性がない。
思えばチェンは、まだ2桁勝ったことのないピッチャーなのである。

ところで落合監督は、今年優勝に向けてかなり自信ありげだったようだが、
それはおそらくセサルの加入による部分が大きかったと思う。

セサルに関して、かなり賞賛していたからだ。
きっと彼が3割前後の成績を残してくれることを想定して2番に起き、
それにより6番井端で下位打線の厚みを増す予定だったはず。

だが、、想定外なことにセサルが打率1割台。。
そして2軍落ち。。。

今後セサルが1軍に復帰し、
2番として起用できるだけの活躍をしてくれなければ
中日ドラゴンズの優勝の望みはかなり薄くなってしまうだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

