

2010年クライマックスシリーズ、ドラゴンズのキーマン3選手(~打線編~)

いよいよ明日から名古屋ドームで日本シリーズ出場をかけた
クライマックスシリーズ第2ステージ、ドラゴンズVSジャイアンツの試合が幕をあけます。

そこで注目すべきドラゴンズのキーマンを
今回は野手に絞って3選手選びたいと思います。

1、和田和浩選手
和田選手の活躍がなくてはCSシリーズを勝ちあがれません。
バランスを崩しながらもヒットにしてしまう巧みな技術が印象的。
ベンちゃん頑張れ!

2、ブランコ選手
リーグ戦でもブランコ選手の出来がかなり勝敗を分けていました。
ホームランも期待したいですが、

「相手にホームランを恐れさせる威圧力」

実はこれが効いてきたりします。
ボール球を我慢強く見極めながら、全力フルスイングを期待したい。

3、井端選手

ついに戻ってきた井端選手。
落合監督にセンター井端も試され、もしやサプライズもあるのか!?
彼がどこまで本来の力を発揮できるかが勝敗の鍵を握りそうな気もします。

なぜならジャイアンツは和田選手にかなり注意を払っているようですが、
井端選手のイヤらしさを忘れています笑
もう一度思い出させてやりましょう~。

地元名古屋で、そして1勝のアドバンテージという優位はあるものの、
初戦はかなり重要です。

みんなで応援していきましょう!

ペナントレース優勝!!名古屋が盛り上がる

2010年プロ野球、セリーグのペナントレース優勝チームは、、
中日ドラゴンズでした笑

選手の皆様、おめでとうございます!!
これで名古屋はしばらく盛り上がるでしょう。

いや、まだクライマックスシリーズがありますね。
そして日本シリーズを勝利し、日本一目指して勝負はこれから。
ここからがまた面白くなりますね!

今日のペナントレースラスト試合では。
すでにCSシリーズを見据えて投手の調整登板。
さすが落合監督ですね。

井端選手もスタメンで出場しました。
このペナントレース優勝の勢いをそのままCSへ持ち込んでほしい。

とはいっても間がけっこうあるけど;

