

落合監督は岩瀬を信頼していなかったのか。。

残念ですが、現実を受け止めなければいけませんね。
これが今年の中日ドラゴンズとジャイアンツの差なんです。
どうしても力が及びません。
最後の一歩で。

荒木が今日は良く頑張った。
正直、あのスライディングは感動を与えてくれた。

あれだけのプレーを見せたにも関わらず、
チームが勢いに乗れないとはどういうことか。

それだけ巨人のほうがさらに上をいっている。
戦力的に。。


ドラゴンズの今年に終止符が打たれようとしている。
クライマックスシリーズが終わりを迎えようとしている明日。
セリーグも、パリーグも。。

落合監督の気持ちとしては、
最悪昨日今日で1勝1敗で行く予定だったはず。

だって中4日でチームの2枚エース、
チェンと吉見を登板させてきたのだから。

それにもかかわらず、結果は2連敗。

となると打つ手はもうない。
これには落合監督の焦りが見えたね。

間に朝倉を挟んで中5日で充分に間を空けて、
チェンと吉見を登板させても良かったのでは?というのが結果論。

それから今日の継投が疑問。
浅尾は明らかに内容の悪い投球をしていることがわかっていた。

球がばらつき、ストライクが入らない。
その状況に、谷繁、森野、荒木、井端までもがマウンドにかけより声をかけていた。

こんなに次々に選手達がマウンドへ
声をかけにいった状況、見たことありますか?


誰が見ても、今日の浅尾は危険すぎる。
いつ逆転されてもおかしくない。


そう思える状況、そして雰囲気だった。
なのになぜ変えない?落合監督。

今日の本当の敗戦は、

原監督のの采配 VS 落合監督の采配
これで負けたこと。


原監督は早め早めに手を打った。
しかし落合監督は大事な一手を打てなかった。

岩瀬で打たれたら仕方がない。

そう言葉を発しているのなら、
この試合、8回に浅尾から岩瀬に変えてもぜんぜん良かったわけだ。

落合監督は実は岩瀬を
絶対的には信頼していない。


そう思われても当然だ。

岩瀬の調子が悪い?
冗談じゃあない。


それでも中日ドラゴンズの守護神は岩瀬でしょ?

今日の試合から、
落合監督の岩瀬に対する信頼は・・↓
ということが垣間見られた残念な試合となった。

クライマックスシリーズ第2戦 VSヤクルトスワローズ

いやあ、正直なところかなり危なかったですね。。
ヒヤヒヤでたまりませんでした。

それでも吉見の粘りのピッチング、
最後は守護神岩瀬が締めくくって3-2で逃げ切った。

今日、中日ドラゴンズは勝ったということ。
これだけです、これで充分なんですね。

勝たなきゃ先がありませんから、結果がすべてなんです。

さあ、このままで終わってしまうなんて考えられない。
きっとドラゴンズファンは皆そう思っているはず!!

明日も勝利を!応援しましょう!!

先発の層の厚さを考えれば、
ヤクルトは2枚看板を使い切っているので苦しいでしょう。

ドラゴンズは朝倉、中田、小笠原、川井と候補はそろってます。

明日の先発予想、
経験がある朝倉かな!?

楽天イーグルスにはかなわない!?

パリーグクライマックスシリーズがセリーグよりも一歩早く始まったが、
野村監督率いる注目の楽天イーグルスが初戦を勝利した。
やはりエース岩隈の力強さを感じたね。

絶対的な信頼感
自信溢れる投球
本人の持つオーラ


これを見てしまうと、
今の中日ドラゴンズにエースはいないな・・と思ってしまう。

日本ハムのエース=ダルビッシュ
ソフトバンクのエース=杉内
横浜のエース=三浦


このようにすぐに思い浮かぶ選手こそエースなのである。

ドラゴンズだって吉見、チェンがいるじゃないか!!
と思うかもしれないが、まだ何かが足りない。
あと一歩のように感じる。

それは何か?
やっぱり経験だろう。

WBCで投げたとか、
日本シリーズで投げた経験。
2年連続で2桁勝つなど。。

そういう意味では中日ドラゴンズの二人はまだ準エースといったところだろうか。
