スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッチャー小山ってバッティングが良い!?

ヤフーの選手情報を見ると、中日ドラゴンズキャッチャー小山の詳細についてこう記してある。

----------------------------------------------------------------
合同トライアウトを経て入団。昨季は日本ハムで念願の一軍昇格を果たしたが、
課題の打撃で十分な成績を残すことができず戦力外を通告された。
定評のある強肩を生かし、新天地で迎える今季は何としても結果を出したい。
----------------------------------------------------------------

え?打撃が良くないの??
今のドラゴンズでの活躍を見ると、すごくセンスがある気がする。
今年成長したのかな。

チャンスのきっかけを作ったり、
打線をつないだりとうまくチームに機能している。
リード面で経験を積んでいけば、今後谷繁を超えてスタメンに名を連ねるかもしれない。

そもそも、ドラゴンズは谷繁の次の2番手捕手がこれまで不在だった。
若い選手がなかなか出てこなかった。

そんなとき、トライアウトで小山を獲得した。
ドラゴンズってこういう良い選手を見極めて拾うのがうまいと思った。

デラロサ、中村紀、デラロサ、パヤノ、ブランコ。
年俸以上の活躍をしている。
スポンサーサイト

4番ブランコは勝負強い

絶対的な4番、タイロンウッズが抜けて、新たに中日ドラゴンズに加入した
格安の外国人助っ人ブランコが開幕からずっと4番に座る。

現在打率は2割5分に届いていないほど低迷している。
しかし、個人的にはそんなに悪くはないと思っている。
チャンスでなかなか打ってくれるからだ。

良い場面では活躍してくれている。
そして、甘いボールは見逃さず、確実にモノにしている。
もちろん4番ならもっともっと打ってももらいたいところだが。。

それと、ブランコは打った後の走るまでの動作が面白い笑
なんか、急いで走らないとという慌てたような気持ちが伝わってくる。

ホームランはウッズ以上に迫力があるような気がする。

【追伸】
やっぱり勘違いでした;
4番和田がベストでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。