

2009年中日ドラゴンズスタメン予想(途中まで・・・)

2009年、中日ドラゴンズにはリーグ優勝、
そして日本一をぜひとってもらいたい。
去年の3位という成績はサポーターを含め誰も満足していないと思う。

さて、しかしながらウッズや中村紀、
エース川上まで抜けてしまったチームはいったいどうなるのか?
現段階では???でありまったく予想できないが、私は考えました笑

【2009年中日ドラゴンズスタメン発表!!by徹底blog管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1、イビョンギュ
2、荒木
3、森野
4、和田
5、井端
6、?
7、?
8、谷繁
9、朝倉(開幕戦先発)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?が2つありますが未定です^^;

考えさせられたのは4番を誰にするのか?
やはり森野か和田。

しかし森野は3番のほうが活躍できると思う。
和田は経験豊富でチームの中で一番4番にふさわしいのかなと思ってこうしました。

あとは1、2番。
去年イビョンギュが1番に入ってから
まずまずの成績だったので彼を先頭バッターに。

そうなると2番は荒木か井端どちらに?となるが、
これも非常に迷いどころ。

足を考えれば荒木。
嫌らしさを考えれば井端。
結局荒木2番、5番へ井端を。
この5番に井端ってのが面白そう。

さて、キャッチャーは谷繁。
バッティングよりも彼はリード面でのプラスが素晴らしい。

そして・・・
先発は朝倉!?
中田という意見もあるかもしれないけど私だったら朝倉にするということで。。
